--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’12.28・Sat

間違ってました(^-^;)

先週の日曜日でしたっけ、
有馬記念。

特に競馬ファンというわけでもないのですが、
オルフェーブルというお馬さんが引退されるとかで、一度見ておこうかなと思い眺めてました。

確かに、ディープインパクトのときもそうだったのですが、
後方からの追い上げをみると鳥肌が立つくらいの感動がありましたよ(*_*)
で見事優勝を果たしまして、その美しい勇姿をウットリ眺めていたら・・・

ん?なんか違わない?
私の




あ~たてがみが違う!

私ったらたてがみと尻尾をつなげて作ってる~(+o+)

前回の記事ではわかりにくいかもしれませんが、つながってます。

なんか仕上がった馬見ても、違和感があったのがこれだったんですね(--#)

慌てて背中のもしゃもしゃを抜きました。
いつもは初めて作るものは、ネットで画像探して確認しながら作るのですが、ちょっと急いでいたのもあって今回想像しながら作ったらこの始末です(+_+)


反省・・・



無事「馬」になりました(*^^*)

ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.22・Sun

やっと出来ました♪

そろそろというか、もうすでに遅いと思うのですが、

来年の干支を作りましたよ(^-^;



これはちゃんとした形では初めてです。

EKU12(えと着ぐるみうさマト)で
うさマトに着ぐるみさせたことはありますが、馬としては第一作目!




ロバじゃないですよ~
馬です(^-^*)

足の長さで迷いましたが、
初めてにしてはまあまあかな…

年賀状に使おうかな…
使っちゃっていいかな(・∀・)時間ないし・・・



ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.21・Sat

amarinズ

今回のタイトル、変ですみません(*_*;

先日からコツコツ作り上げてきた子たちです。



amarinズです♪

なぜダッチウサギのオレンジがamarinかというと、
このブログやiichiのプロフィール画像を見ていただけるとおわかりになると思います(*^^*)

そしてなぜamarinを二匹作ったか。
実はこの子たちにはあるミッションがあるのです。

私事になるのですが、来年1月に富山から引っ越すことになりました。

そこで、富山でお世話になった方に何か出来ないかなと考えたのですが、やっぱり私に出来るのはこんなことかな、と。

自分の分身を置いていって、
忘れないでね。のメッセージなんか込めちゃったりして(^。^;)
これってお礼になるのかな~

もう少しおめかしして、ラッピングして渡そうと思いますo(^-^)
喜んでくれるかな~


ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.20・Fri

羊毛フェルトで鏡餅

ずっと作りたいな~と思っていたもの。

鏡餅

スーパーでもう売ってますよね。
あ、もう買わなくちゃ!と思う反面、
ちゃんとした飾る場所、床の間が我が家にはないので、今年はどうしようかな~と思ってました。いつもは小ぶりの鏡餅セットを買ってリビングのキャビネットの上に飾ってました。

なら、羊毛フェルトで作った方が可愛いかも!
と常々考えてまして、ようやく作りました♪




私の作品の中では最大級(*^-^*)
上下のバランスに気をつけました。
芯はニードルわたわたを使用しました。

どうやって飾り付けようかな~



ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.19・Thu

羊毛フェルト教室で作品が完成しました♪

月一回の羊毛フェルト教室。
三回目の昨日完成した作品をご紹介します(^_^)/

グレーのうさぎさんとパグちゃんです。





どちらも可愛く出来ましたよ(*^^*)
やっぱり作る方で全く違った雰囲気になります。そこが面白いですね(*^o^*)
体験会から来て頂いた方たちなのて、
思い切って最初から手足もあるマスコットに挑戦して頂きましたが、無事完成しまして私もとても嬉しいです(^-^*)

すでに次の作品にかかって頂いております。
来月にはまたご紹介できるかなと思いますo(^-^)


ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
ブログランキングに参加しています。
