--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’01.31・Fri

ほわいとしりーず♪

ひそかに制作中の新シリーズ

ほわいとしりーず

それは何ぞや?

今まで沢山の動物たちを作ってきましたが、
色や模様が有ることが多いですよね。
模様つける前に、なんか物足りないな~
と思っても、模様や色を付けるとそれなりにバランスがとれたり、可愛くなったりするのです(#^_^#)

そこで、挑戦

真っ白でどこまで可愛く作れるのか!?

というわけで、このシリーズが出来ましたo(^-^)

第一作目は




ねこです。



どこを見ても、真っ白!
あ、ほっぺはピンクですが(*^^*)


模様無しです。



いかが?

次は何にしようかな?



ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.28・Tue

iichiに出品しました♪

本当に久々の出品になりました
去年の夏以来です。

やっと引っ越しも一段落して自分の時間が持てるようになりまして、
しかもしばらくは「専業主婦」です

制作も出品も前よりは出来るかな~
まずは早く手荒れ治さないとね



本日出品したのは・・・


kaeru1.jpg
「なりすましパンダシリーズ」のカエルちゃんです。

kaeru2.jpg
カエルになりすましています。

kaeru4.jpg
「うなじ」がポイント?

そしてもう一品

risu1.jpg
なりすましパンダりすです

risu2.jpg
りすに見えますか?

risu3.jpg
もふもふしっぽです。


良いご縁がありますように
サイトへは⇒コチラコチラから♪


ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorieiichi  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.26・Sun

羊毛フェルトには手荒れは厳禁ですね

引っ越し作業も一段落したのですが、
羊毛がさわれない…

なぜかというと
すごい手荒れ

引っ越しの日、洗面台の中のものを出して中を掃除しようとしたら、
中が水浸しになっていて、そこにストックされていたパイプ洗浄剤の錠剤が溶けていたようで、
それから指先の皮がガッサガサになって、おまけにアカギレも次々にパクパク割れて・・・

羊毛など触ろうものなら、指に絡まって取れなくなります。
先日の羊毛フェルト教室でも、

「こうやって羊毛を巻きつけて・・・」とやりながら説明しようとしたのですが、
まとまらなくって、モケモケ状態をお見せする始末・・・

羊毛フェルトには手荒れは厳禁ですね。
頻繁にハンドクリームをすりこんでいるのですが、
まだ少しガサガサしてます。

早く作りたいです~


ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.17・Fri

今年1作目は・・・

やっと今年1作目が完成しました♪


この子です。

いつものしまりすだと思うでしょ。

ちょっと違うのです。



左が前のしまりす
右が今回のしまりすです。

どこが違うかわかりますか?

うちの子たち、どの子も足と尻尾で自立するのですが、しまりすも尻尾の先までついていたんです。でも長い尻尾なので先は浮かせたいな~と思ってました。

浮いてま~す(^_^)v

地味な改良ですね(^。^;)
でも少しずつでもバージョンアップしていきます!






もふもふ尻尾は健在です(*^^*)



ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.16・Thu

羊毛フェルト教室

昨日今年最初の羊毛フェルト教室がありましたよ。
お正月のあいだ頑張って、
作品を作って来られました(^_^)/


同じ題材でしたが、作られる方でこんなに違うんですね(*^o^*)



しまりすちゃんたちです。
どちらも可愛く出来ていて私も嬉しいです
真ん中のオレンジのうさぎさんは、今回体験に来られた方の作品です。
こちらも綺麗に出来ましたo(^-^)
羊毛フェルトの楽しさ、気軽に出来るところを実感して頂けたようで、
これからも頑張って作ってくださるそうです(^_^)v

私の羊毛フェルト教室は、残念ながら今回の引っ越しで3月で閉講ということになりました。
あと2回、精一杯生徒さんのお力になりたいと思います(*^^*)



ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
ブログランキングに参加しています。
