• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.25・Fri

旅行日記~河口湖~

続きです。
諏訪から河口湖までは約1時間でした。
河口湖インターに着くと富士急ハイランドが!
中学校の修学旅行で来てジェトコースターの魅力にはまり、20代のころ会社の慰安旅行で来て「ムーンサルトスクランブル」に感動して、それっきり来てませんでした。
あら~ここ(河口湖インター傍)だったのね。
今見ると、コースターの高さ半端ないですね~今、無理…

すぐに河口湖に行くと思いきや…
主人がまたまた突然、「5合目まで登ろう!」と
まあ、せっかくここまできたんだからと車で登ってきましたよ
あ、車でですけどね^^
富士山1
五合目の登山登り口です。雪がありますね~寒かったです。軽装だったのは私たちくらいで、みなさんウインドブレーカーやダウンを着こんでらっしゃいましたよ。

富士山2
展望台から。そんな高いところではないです。

爆発カレー
レストランで「爆発カレー」を頂きました。この日限定で「金環日食カレー」とネーミングしてました??どこが?

おみやげ屋さんで少しウロウロして、寒かったので早々に山を降りました。


河口湖に着いて、一番富士山が見やすいところに着きましたが、
あいにくこの日は山頂付近に雲がかかって…
富士山3
うーん、全貌が見れなーい
でもいつも見慣れている山とは全く違う存在感ですね。
富士山を毎日見ながら生活するって…って想像すると、なんかいいな~と思いましたよ。
そして、この向こう側にシャムたちがいるんだな…とちょっと楽しい想像も(タクさん位置関係あってますか?)

富士山撮影は諦めて
「オルゴールの森美術館」へ。(たまたま通りがかって見つけました

オルゴールの森なんか素敵な予感…

オルゴールの森2
ここは第一展示場。世界最大級の自動ダンスオルガンが。コンサートも聴けます。

オルゴールの森3
こんな素敵なチャペルも。こんなところで式したかったなぁ(どんだけ遡ってるの!)

オルゴールの森4
どこを切り取っても絵になる庭園。

オルゴールの森5
第3展示場には自動演奏楽器が、
これは自動ヴァイオリンで「フォノリストヴィオリナ モデルB」という楽器
演奏聴きましたが、本当に人が演奏しているような素晴らしい演奏でした。
1918年に作られたドイツ製。そんな昔にこんなすごいものが作られたなんて感動です

チケットを購入する際、スィーツセットとセットにするとお得!と(他にディナーやランチとのセットも可)いうことで、
オルゴールの森6
噴水のショーを見ながらフルーツタルトを頂きました~はぁ~優雅なひととき…

オルゴール記念にこんなかわいいオルゴールを買いました。曲は「世界にひとつだけの花」

無計画な旅でしたが、収穫も大きいかな

最後までお付き合いいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています。
応援の“ポチっ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(1) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme日記だよ

Next |  Back
こんにちはー。

amarin☆さん、ものすごくアクティブな日々ですねi-237
東京旅行も、私よりずっと東京を制覇してらっしゃる…。
スカイツリー登頂はいつでしょう☆

金環日食カレー…せめてライス部分はもっと真ん中に!!

これ美術館のオルガンなんですか!
教会かと思ったー!
自動ヴァイオリンなんてあるんですね。
日本で言ったら自動三味線とか?
誰か作ってそうですね、そういうカラクリ。

シロクロ:2012/05/25(金) 11:58 | URL | [編集]

シロクロさん

こんばんは~
いやいやおのぼりさん的なところしか行けてない気がしますi-229
そしてスカイツリーももちろん登りたいです~i-233

そう、不思議なネーミングでしたね…金環日食に見えないし…

私も初めて見ましたよ。
演奏も聴きましたが、とってもにぎやかでした^^

自動ヴァイオリンは予想以上に良い音色でした。
そうですよね。日本人は器用ですからね。きっとありますよi-190

amarin☆:2012/05/25(金) 19:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【旅行日記~河口湖~】


続きです。諏訪から河口湖までは約1時間でした。河口湖インターに着くと富士急ハイランドが!中学校の修学旅行で来てジェトコースターの魅力にはまり、20代のころ会社の慰安旅行で来て「ムーンサルトスクランブル」に感動して、それっきり来てませんでした。あら~ここ(...
2012/05/25(金) 11:42 | まとめwoネタ速neo
ブログランキングに参加しています。
