• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.06・Mon

ちょっと変わった依頼品~完成!~

やっとできました~

結構苦労しました。
今までのマスコットとはちょっとスタイルから違うので、バランスが難しかったです。

オカピ
オカピで~す
え?知らないし、なんで棒持ってるのって?

それは、実はこのキャラクターは、
横浜の動物園ズーラシアの音楽隊「ズーラシアンブラス」のメンバーなのです。
動物たちがいろんな音楽を奏でる…というとっても夢のある演奏会を全国各地でされているのです。
ズーラシアンブラスについての詳しい情報は→コチラ

さて今回のご依頼は、そのなかでも依頼主様がおきにいりのキャラクター「オカピ」くんです。
オカピくんは指揮者なので、指揮棒を持っています。

オカピ1

オカピ2

オカピ3

オカピ4

洋服を着ている子を羊毛で作るのは、初めて(あ、水着はありますね^^)なので、面白い制作になりました。

明日依頼主さまに見ていただくのですが、どきどきですね~
気に入っていただけますでしょうか

ちなみに私のお気に入りはトランペッターの「インドライオン」くんです。
かっこいいんですよ~♡

追記;この依頼品の依頼主は私の近しい人ということで、特別に作ったもので、ten-koubouのオーダーではこのようなキャラクターものはお受けできません。御了承くださいm(_ _)m


ランキングに参加しています。
応援の“ポチっ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こちらも良ければぽちっと♡

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme羊毛フェルト制作

Next |  Back
こんにちはー。

ズーラシアに行ってオカピ見ましたよ!
見れば見るほどフシギな生き物で、面白かったです~。

オカピの羊毛って、珍しいですよねe-68
おでこからおはなへのライン…ナデナデしたくなります☆
お衣装がとっても凝ってますね!
ちゃんと後ろが燕尾になってるぅ~!

シロクロ:2012/08/08(水) 22:22 | URL | [編集]

シロクロさん

こんばんは~
さすがシロクロさんズーラシアにも行ってらっしゃる!!
私は実物のオカピはまだ見たことないです。
が、今週末から東京に旅行で、上野動物園にも行きますので、
オカピが見れます~♪(確かいましたよね)

そうですね~私もこの依頼がなければ作らなかったかもです。
でも全身の模様がとっても魅力的なので、一度普通に作ってみたいですね。
ズーラシアンブラスでこのような衣装を着てらっしゃるので、がんばってみましたi-239

amarin☆:2012/08/08(水) 22:52 | URL | [編集]

オカピって馬の親戚なんですかね~?

見る角度によって、表情が全く違って見えるのが
不思議で仕方ありませ~ん♪

手に持っているのは指揮棒でしたか~
自分は、何気に季節柄アイスかな~なんて
思っていました(* ̄∇ ̄*)

タク:2012/08/09(木) 22:29 | URL | [編集]

タクさん

おはようございます!
オカピは…

・種類:偶蹄目 キリン科

だそうです。キリンさんの仲間みたいですね。角もあるし。
不思議な動物ですよね。でも絶滅危惧種になっているそうですよi-181

角度によって変わるのは、いつもの平面っぽいお顔じゃないからでしょうか?^^

指揮棒です~i-202太くてごめんなさいi-237
これでめいっぱいですi-201

amarin☆:2012/08/10(金) 10:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
