• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.28・Tue

旅行日記~東京(吉祥寺)~

のびのびになってました。東京旅行日記。
最終日は私のリクエストで、吉祥寺に。
吉祥寺と言えば、「雑貨屋さんめぐり」ですよね。
でも、行けばなんとなくどこに何があるかわかるはず。という甘い考えは、駅に着いたときに吹き飛びました。
どこの出口から出ればいいのか、
まずそこからわかりませんでした。

とりあえず、井の頭公園出口から出てみると、雑貨屋さんらしきもの、見あたらず…
主人は私がしっかり下調べして来ていると思っているので、
「おい、どこいくんや??」と不機嫌に…(ごめんなさい~)

駅の近くの本屋さんに立ち寄り、吉祥寺の本ないかな~とさがしても、グルメ本しかなく、
本屋さんのレジの方に尋ねると、北口あたりに沢山雑貨屋さんがあると言う事を教えてくださいました。(ありがとう~)

でも暑さも半端なかったので、あちこち歩き回るのは無理!と判断して、
とりあえず、スタバに入って冷たい物を飲んで、主人のスマホで行きたいところを調べてもらいました。

幸い行きたかったナチュラルキッチンがすぐそばに!(助かった!)

で、ず~っと行きたかった吉祥寺店に。
以外に分かりにくいところにあるんだなぁと思いましたよ。

ホントは食器とか、欲しい物満載でしたが、荷物になるものは避けて、
絞って買ったのが…

ナチュラルキッチン
自分でアレンジできるシンプルなクッションカバーやカフェカーテンもありました。
コースターは前回渋谷店でも迷ったもの。使ってみましたが、吸水力抜群でしたよ。
フレームは…

ポストカード
ずーっと探していたんです。
ブログ「乙女な男子のくらしかた」をリンクさせていただいているkikiさんのポストカードを飾るのにピッタリでした



そして…

吉祥寺に行きたかった一番の理由は、
羊毛の専門店のアナンダさんに行きたかったこと!
ここはリンクさせていただいているシロクロさんのブログ「◇◇LapTopSheep◇◇ ~シロクロ羊毛工房~」で頂いた情報です。


ここも場所をしっかり下調べしてなかったので、
またまた主人に調べてもらいました(トホホ…)

で、暑い中、歩いて歩いて、
あった~!
のぞいてみると、すごい量の羊毛!!
きっと私小躍りしてましたよ

ここでも、欲しい色がいっぱい!
でも持って帰ることを思うと絞らざるをえなく、


羊毛
土台用のロムニーとメリノの欲しかった色2色を購入


帰ってきてから早速使ってみると、
メリノは風合いが柔らかくて、とっても使いやすかったです♪
ロムニーはざくざく感がいい感触です

先の記事で紹介しましたロシアン

ロシアン
ここまですぐできましたよ

また行きたいですね~

今度は「雑貨屋さんめぐり」がしたいなぁ♡(雑貨屋さんの記事じゃなくてすみません…)


ランキングに参加しています。
応援の“ポチっ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こちらも良ければぽちっと♡
スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme日記だよ

Next |  Back
こんにちはー。

吉祥寺、思ってるより雑貨屋さんが広範囲に散らばってますよね~。
暑くて大変でしたでしょうv-356
アナンダさんもちょっと離れたところですし…。
でも辿り着いて良かったですね!
「ほんとにこっち??」って不安になった頃にお店が現れますよねi-229
amarin☆さんらしい色のチョイスですね☆

ロシアンちゃん、三角お耳に目が行きます~i-194

シロクロ:2012/08/30(木) 22:32 | URL | [編集]

シロクロさん

こんにちは~
想像していたより大きな街でした^^;
雑貨屋さんは店の前を素通り状態でしたが、
歩くだけでも楽しい街ですね♪

アナンダさんへは、私は途中あきらめたのですが、
主人が「行くぞっ」って言ってくれて、
ホントにあるかどきどきしながら歩きました。
(スマホの表記が株式会社アナンダになっていたので)
見つけたときは感激しました。お店の方も親切ですね^^
ミントグリーンも欲しかったです・・・ちょっと後悔i-202

ねこは耳の形が決まるのに結構かかります^^

amarin☆:2012/09/01(土) 12:48 | URL | [編集]

こんにちは♪
うわぁ、ポストカード飾ってくださったんですね><
ありがとうございます^^
ナチュラルキッチンに、
ポストカードサイズのフレームあるんですね~。

うちの近くにある「ナチュラルキッチン&」には
置いてないんですよ~^^;

吉祥寺…かわいいお店が点々としてるんですね~。
一度は行ってみたいです><

kiki:2012/09/03(月) 23:18 | URL | [編集]

kikiさん

おはようございます♪
はい♪やっといいフレームがみつかりました~
少し前にセリアでかわいい色のを買ったんですが、
サイズが会いませんでしたi-202
お気に入りを飾っている少ない「私」コーナーに飾らせて頂いてます^^

吉祥寺はきっとkikiさんが行かれると、
ずーと小躍り状態かもですね
今回はあまり雑貨屋さんは行けなかったんですが、
涼しい時期にまた行きたいですねi-237

amarin☆:2012/09/05(水) 09:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
