• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.31・Thu

旅行日記~白馬コルチナ~

毎年恒例のスキー旅行
今年も白馬コルチナに行ってきました。
日程は1月27日28日の2日間

2日間ともいいお天気でスキー日和でした


白馬1        白馬2
雪質もとっても良く、滑りやすかったです。

ただ、ここ何年かコルチナだったので、主人がコースに飽きてきて
つい、「超上級コース」なるものに挑戦してしまい、
「このままここに埋まってしまうのかも…」という恐ろしい事態に!

急だし圧雪していないもこもこ状態のコース
うっかりこけてしまい、板がはずれてしまいました。

自分より上に残った板はなんとか次に来られた方に取っていただいたものの、
もがけばもがくほど、足がズボズボ埋まっていくんです
「はっ確か積雪3m以上って書いてあったよね」
「ってことは…埋まるかも~~」
足の筋力も限界状態…板を足元に固定するのも困難…
頼みの綱の主人も同じ状態~

落ち着け、落ち着け…と言い聞かせ
残る力でまず足場を少しずつ少しずつ踏み固めていって、
なんとかスキーを置けるスペースを作り
慎重に板に靴をはめて…
谷足の板がはまった時は本当にほっとしました

圧雪していないコースの怖さを知りました。

2度と「超上級コース」へは行かない!(上級者でもないのにね~)

白馬3
でも眺めは最高でしたよ~



あと、スキーのお楽しみはコーヒータイム(え、違う?)
ホテルグリーンプラザ1階のカフェ(?)で、ケーキセットをいただきましたよ

白馬4
イチゴのムースのケーキとカフェモカ
ラテアートはかわいい雪だるまでした。
飲むのがもったいなかったです。


来年は志賀高原だ!と主人は言っておりますが…
以前遭難しかけたところなんですよね~



ランキングに参加しています。
応援の“ポチっ”をお願いしま~す。
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらも良ければぽちっと♡

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre旅行 Theme国内旅行

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
