• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’05.08・Wed

旅行日記~大阪(食博覧会・大阪)

お久しぶりです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は毎年恒例の家族旅行でした。
家族といってもここ数年は主人と二人なんですけどね

今回は5月5日~7日の3日間で大阪と京都に行ってきましたよ。

まず、5日はインテック大阪で開催されてました「'13食博覧会・大阪」に行きました。
このイベント、4年ごとに開催されているそうで、前回は2009年だったそうです。

食博1
予想どおりのにぎわいでしたが、チケットは思ったよりすんなり買えました。

食博2
真ん中に浮いているコックさんの格好のかわいいキャラが「フッピー」かわいいですね。


到着したのがちょうどお昼ごろでお腹ぺこぺこ・・・
食博3
なのでまずは「くいだおれ横丁館」で腹ごしらえ
まあよく食べました
何を食べたかは…内緒です…というか
写真撮る前に、がっついて食べちゃったもので、画像がありません~(すみません…)

食博4
いろんな国のライス料理を楽しめる「ス米ル・マルシェ食育館」
ここでの画像も…すみません…
いや~おいしかったです

食博5
お釜のオブジェ

食博6
「宴テーマ館」の和紙サクラシアター

食博7
一定間隔で、こんな映像が映しだされてました。

食博8
こんな作品もたくさん展示されてました。
これは洋菓子で作られた作品。すごく繊細です。

食博9
こちらは和菓子。
迫力があります。

食博10
特にこちらの龍!半端ないです!

とにかく会場がいくつもあって、おいしいもの満載で(画像ないですが)
お腹も目も大満足でした~


夜はちらっとグランフロント大阪に寄ってきました。
何が印象的かというと、贅沢なスペースの使いかた!
広かったです。
グランフロント1


2日目は京都!
思い切り「観光!」です。

ランキングに参加しています。
応援の“ポチッ”をお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡ こちらも良ければぽちっと♪


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre旅行 Theme国内旅行

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
