• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.17・Sat

完成!!

やっと完成!
昨日買ってきた眼を付けて
一気に植毛して仕上げました
夜中までさくさくちくちくひたすら毛を植えてました
で、今日の朝から仕上げにかかり
完成~

チンチラ

チンチラねこちゃんです。
普通羊毛フェルトというと失敗しても
上から羊毛足したりして修正も簡単ですが、
植毛だとカットしすぎたりすると
直しにくいですよね
だからすごく慎重に少しずつしかカットできません。まだ初心者なので…

それと困ったのが
植毛終えたところを持つと
毛がぺしゃんこというか、だまだまになるというか
綿菓子みたいに縮んでくるんですね。
さわらないように作るにはどうすればいいのかな

チンチラ2

体を先にしたからここまでふんわり感をもどすのに一苦労でした

せっかくだからレトリバーくんと記念撮影
二匹

他の子たちも来ました
五匹

またまた増えたよ
7匹

またまた…
このくらいにしとこう




Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

Next |  Back
完成したんですね♪
立ち姿が可愛い(*^。^*)
私も植毛するときは一気にしてしまいます!!
本当にどうしたらぺしゃんこになるのは防げるのかな?
まだまだ私も勉強中ですヽ(^o^)丿
何か情報を得たら教えて下さいね♪
カウプレ応募とコメントありがとうございました<(_ _)>
結果はもうしばらくお待ち下さいね♪

*hira*:2011/09/18(日) 23:50 | URL | [編集]

コメント有難うございます!!
植毛は難しいけど楽しい!
まだまだへたっぴだけど
こりずにがんばります!!

amarin☆:2011/09/19(月) 17:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
