• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.01・Tue

過去の作品ですⅡ

先日の「過去の作品です…」の記事では
ざっくりと過去の作品をご紹介させていただきました
でも本当の過去作品…はじめて羊毛フェルトの作品を作ったところから
見ていただこうかな、と思います

丁度1年前くらいに「羊毛フェルト」というものがあることを知りました
でも、どんなものかは全く知らず「トーカイ」さんへ捜しにいきました。
まず、必要な物は?からはじまり 羊毛コーナーでうろうろ…
なんとかパッドと針があればできるんだなぁということがわかり
とりあえずキットではじめようと思いいろんなキットを見て迷い…
「ぱんだるま」を見つけ、「そうだ!息子の大学受験のお守りにだるま作ろう!」
と「ぱんだるま」に決定しました。


赤とピンクの子が作れるセットでした
まずは赤から…

赤い羊毛でボールをつくりはじめ
どんどん大きくなっていくのが楽しくて
でも一向に羊毛がなくならないし、「おかしい…」と気付いた時はすでに説明書に書いてあった大きさより
とてつもなく大きくなってしまいました。
「ま、いっか」とA型とは思えないいいかげんさ

で、出来たのが…


ぱんだるま
この子
今も息子の机におります…(もちろん受験は成功しましたわよ


この後残った羊毛でいくつもいくつも同じもができました。
その一部、今残っているのが

ぱんだるま2
この子たち。すでに羊毛フェルトのとりこになってましたよ

この後は、この作家さんの本を職場の人が買ったから貸してあげる!
ということで、
かみなりくん
どんぐりす
どんぐりすとかみなりくんなどなどたくさん作りました

ここから先がオリジナル作品になります
初期の作品がこの子たち
もうほとんどうちにいません

過去作品
もう楽しくて楽しくて…やめられなくなりました


このあとは
次の更新で…


いつもありがとうございます
応援の“ポチっ”をいただけましたらますます頑張れます
      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme羊毛フェルト♪

Next |  Back
こんにちは☆

わー、ころんころん転がしたくなる、まあるいだるまさん(そんなコトしちゃいけません)!
合格祈願だなんて、良いお話ですねーi-189
今も飾ってくれているっていうのがまた良いです!!

貴重な初期のオリジナル作品写真だーi-233
初めから、ふんわり優しい雰囲気だったんですね♪

シロクロ:2011/11/02(水) 12:05 | URL | [編集]

シロクロさん☆

こんばんは♪
このだるまほんとたくさん作っちゃってテレビの前に出来たのから並べてたのですが、
ちょっとの風圧でころころ転がっちゃって…それがまたかわいくて、はまりましたi-229

このころは作るのが楽しくて、増えてくると職場の人とか友達とかに
「すきなのもらって~」って、今思うとみんな迷惑じゃなかったかしら…i-183

もちろん今でも作るの楽しいです♪

amarin☆:2011/11/02(水) 20:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
