• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.06・Tue

ルミナリエに行ってきました♪

4・5日と神戸と大阪に行ってきましたよ
目的は…
神戸牛とルミナリエ!

着いたのが午後3時すぎ
食事の予約が6時でそのあとルミナリエ
という日程
でも時間があるから三宮・元町あたりを散策
ホントはトアロードのおしゃれな雑貨屋さんに行きたかったのですが
どうも裏通りにあるらしくわかりませんでした…残念
(だいたいが主人は雑貨など興味がないので協力的ではないのです…)

で、ステーキランド神戸で食事
期待ほどではありませんでした
神戸牛じゃなかったのかも
ちゃんと説明してほしいですね

7時半ごろ三宮を歩いていたら
「ルミナリエの最後尾で~す」という声が
じゃ並ぼうか

とそこからが
長~い列!!というかいったいどこまで列になってるの?会場はどこ?

小一時間歩きましたか

ある角を曲がったところで…

わぁ~きれい



ルミナリエ1
やっと姿を現しました

ルミナリエ
光のトンネル

ルミナリエ3
近くだと迫力~

トンネルを抜けてしばらく行くと…

ルミナリエ4

ルミナリエ5

ルミナリエ6
とっても幻想的な世界でした
でも周りに屋台が沢山あって
ちょっとした「お祭り」みたいでしたよ
とにかくすごい人…でした


月曜日は大阪にでました

そこでもう何年も行ってない大阪城へ

大阪城1
ちょうど紅葉が良い感じ

お堀
かも
かわいいカモくんもいましたよ(これってカモですよね)

大阪城2
ほぼ正面から

天守閣
天守閣へ登って大阪を一望

で、降りながら展示品を見てきました
実は主人の仕事がその後あって
じっくり見れない…はずですが
主人は戦国時代に興味があったのか(そうなの?!)
割にじっくり見入ってました

遅れるよ~
気が気じゃない私をよそに

たこ焼き食おう!

もう好きにして…

たこ焼きで口の中
やけどしたのでした…

でも大阪のたこやきおいしいですね


お疲れ~って“ポチッ”していただけましたら
疲れがとれます
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme日記だよ

Next |  Back
ルミナリエ綺麗ですね♪
今年は震災からの復興を祈願して、いつもより盛大に行う事になってと聞いています。
(一日の点灯時間は短くなったみたいですが・・)

実際に見たらもっと綺麗なんでしょうね~(* ̄。 ̄*)
・・まぁ、一人では楽しみは半減してしまうかもしれませんが・・・

タク:2011/12/06(火) 21:24 | URL | [編集]

こんにちはー。

うわあ、どの写真も綺麗ですね☆
ルミナリエ、どの人に聞いても、綺麗というより先に「混んでたよ!」言うので二の足をふみふみしています…。

シロクロ:2011/12/07(水) 10:26 | URL | [編集]

amarin☆さんのところでも
ひと足早いクリスマス気分満喫!!
のんびりマイマイです、こんばんは☆
ルミナリエ…って
こういうところなのですね☆
お恥ずかしい…、無知で…(*´д`*)Beautiful!!

ところで、大阪のたこ焼きの
ご感想を、もっと
お聞かせ願いたい!!≪゚Д゚≫カッ!!

のんびりマイマイ:2011/12/07(水) 18:01 | URL | [編集]

タクさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですか?いつもより盛大だったのですねi-189
何もわからずに見に行ったのでi-229
来年も開催できるようにと100円募金をしてましたよ(もちろんしてきましたよi-176

一人で行ってもふたりで行っても
あの人ごみではロマンチックな感じにはなりませんね~
ほんとお祭りですi-278

amarin☆:2011/12/07(水) 18:36 | URL | [編集]

シロクロさん

こんばんは☆

確かに混んでました~
でも綺麗でした
平日だともっとすいているんでしょうか
もっと静かに見たかったですねi-230

amarin☆:2011/12/07(水) 18:39 | URL | [編集]

のんびりマイマイさん

こんばんは♪

実は私もこうゆうところだと知りませんでしたi-229
列に並びながら
会場ってどうゆうところなのかしら
道路に作ってあるのかな?
と 予備知識なしでした…
私こそお恥ずかしい…i-239

たこ焼きですか~
もう中はとろっとろであっつあつ
ソースも甘すぎずいくつでもいけちゃうかんじです
でも主人がケチなので
8個入り一皿をふたりで…
もっと欲しかったのに…i-202

amarin☆:2011/12/07(水) 18:48 | URL | [編集]

こんばんは。
私も今日ルミナリエ行って来ました。
写真とってもうまく撮れてますね。
大阪のたこ焼き美味しいですよね。
なんばにもねぎいっぱいのって美味しいとこありますよ。

あるちゃん:2011/12/08(木) 21:23 | URL | [編集]

こんばんは♪
コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿
お返事が書けないまま時間だけが過ぎ
今になってしまいました(>_<)

ルミナリエ私も過去に二回ほど行ったことあります♪
その時もゾロゾロ並んで待って歩いて待って歩いて((+_+))
でもこの光景をみるとそんなこと吹っ飛ぶくらい
綺麗ですよね(*^_^*)
また行ってみたくなりました♪

*hira*:2011/12/09(金) 00:13 | URL | [編集]

あるちゃんさん

コメントありがとうございますi-178
ブログ拝見しました
やっぱり平日はすいてますか
あるちゃんさんのお写真も素敵ですi-189
東遊園地や噴水公園というところだったのですね(何も知らなかったのですi-229

あるちゃんさんの作品はちっちゃいものもすごい凝ってますねi-233
私はアルパカの「あるちゃん」にぞっこんですi-176

amarin☆:2011/12/09(金) 12:52 | URL | [編集]

hiraさん

こんにちは♪
無事イベント終えられたようで、お疲れ様でしたi-236
ディスプレーのお写真を拝見しましたが
やっぱり素敵ですね
ふわっこさんたちがかわいく並んでましたね

hiraさんもう2回も!!ですか
開催期間が思いのほか短いですよね
で、去年はいけなかったのですi-183
念願かなって・・・だったので満足ですi-239

amarin☆:2011/12/09(金) 13:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
