• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.14・Wed

EKU12(干支着ぐるみうさマト)完成!!

完成しました
EKU12です

干支マト

干支の着ぐるみを着たうさマトちゃんたちです
大きさもいつものうさマトちゃんたちと同じくらいです

同じ顔を作ったつもりでも
出来上がると皆個性がありますよね

作りだしたきっかけは
年賀状に、羊毛フェルトで干支のマスコットを作ってその写真を載せようと思い
辰の着ぐるみをうさマトに着せたらかわいいかな
と「たつ」を作りました(前列右から2匹目)

これがなかなかかわいい(自分で言うな!)
そうだ!干支全部作ったらおもしろいかな
と思い作り始めました

たつ、とら、うし、ひつじ、とり…と
比較的色を決めやすいものから作っていって

さて、いぬやうまやうさぎは何色が良いかな?
そこで順番に並べてバランスや手持ちの羊毛で考えて
このような色になりました

一番悩んだのが「ヘビ」
ひとつたりとも
「これかわいくない…」って思われないようにというのがこだわりでした
ちまたで売られている干支ものって結構かわいさに差があるように思いませんか
「私の干支かわいくない」っていうのは悲しいですよね

またひとつひとつの写真は次の更新で…

実は…この子たちを“ハマナカ羊毛コンテスト”に応募しようかと思ってます
どうかな


「おもしろ~い」って思っていただけましたら
“ポチっ”とお願いします
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

CategorieEKU12  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

Next |  Back
すごいすごい!大作!(o'∀'o)
明日と聞いていたのですが、
華やかな良いお年を迎えられそうな!(o'∀'o)
ヘビさんも可愛いですよ、
お年賀状頂いた人は嬉しいと思います(o'∀'o)

ハマナカ羊毛コンテストってあるんですね、
是非、チャレンジして下さい。

可愛い干支さんで暖かくなりました(o'∀'o)有難うです

jewel:2011/12/14(水) 20:00 | URL | [編集]

わぁ~めちゃめちゃ可愛いですね♪
こんな年賀状もらえたら嬉しいと思いますヽ(^o^)丿
私もたつで作りたいな~って思ってますが
年が明けるまでに作れるかな??

ハマナカのコンテストチャレンジしましょう♪
私はまだ検討中ですが(^_^;)

クリスマス企画に参加ありがとうございます♪
年末なんで大盤振る舞いです(^・^)

*hira*:2011/12/14(水) 21:27 | URL | [編集]

jewelさん

こんばんは♪

とっても嬉しいコメントありがとうございますi-178
勇気がわいてきました

コンテストチャレンジします!v-392

前後してしまいましたけど
これからクリスマスものにかかろうかなi-235

amarin☆:2011/12/14(水) 22:58 | URL | [編集]

*hira*さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます!
ぜひ、たつのぷてぃっ子ちゃんが見てみたいですi-194

コンテスト、ダメもとでチャレンジします!
*hira*さんもぜひ!ぷてぃっ子ファンとして応援しますi-176(^-^ )/

クリスマス企画楽しみで~す

amarin☆:2011/12/14(水) 23:12 | URL | [編集]

こんにちは^^
KiKiと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます^^

干支のうさマトちゃんたち、
どの子も可愛いです~♪
ヘビもとっても可愛いですよ^^

やっぱり干支物が並ぶと、
自分の干支(ねずみ)が気になります。笑
長い尻尾がキュートですよね^^

kiki:2011/12/14(水) 23:45 | URL | [編集]

いやー!
きゃー!!
かわいいーー!!!

…こんにちはー☆
実は昨日お邪魔して拝見したのですが、一旦落ち着いてから改めてコメントさせてもらおうと思ったのに、今日見たらまた初めに戻っちゃいましたー。
これは、ほんとにスゴイです!!
ハマナカさんもきっと嬉しいですよ!
すごい力作ですもの~!

お疲れ様でしたi-178
ひとつずつも、楽しみにしています♪

シロクロ:2011/12/15(木) 13:08 | URL | [編集]

kikiさん

こんばんは♪
kikiさんからコメントいただけてうれしいです!
いつもkikiさんのブログにコメントしたいなぁって思ってました
とっても素敵なポストカードや羊毛のお人形さんに魅せられておりますi-198

ヘビには苦労しました
よかったですi-237

kikiさんはねずみさんですか
そうi-190尻尾がポイントですv-287

amarin☆:2011/12/15(木) 19:51 | URL | [編集]

シロクロさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

やっとできました~i-201
年内にできてよかったです
途中色で迷ったりして滞って横道それたりも…
でもシロクロさんからの応援も力にさせていただき完成!

このおかげで私の羊毛のカラーバリエが増えちゃいましたi-229
収納が大変i-183

amarin☆:2011/12/15(木) 20:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
