• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.13・Mon

白馬コルチナ国際スキー場に行ってきました♪

12、13日の日程で毎年恒例のスキー旅行に主人と行ってきましたよ
今年は白馬コルチナ国際スキー場へ
ここは一昨年も行って満足したところなので

去年は苗場でしたが
苗場は中国人に乗っ取られた感がありましたよ
あちこちで中国人の方たちが大声でおしゃべり!
なんだかなぁ~

でホントは今年は志賀高原の予定だったのですが
ここ1週間ほどの大雪で行き先変更して白馬にしました

糸魚川ICを降りて長野県に入っていくと
道路の両脇は雪の壁が
高いところは2メーターを超えるほど!!
やっぱりすごく降ったんですね

スキー道中
こんな感じがずっとつづきました


で到着してさっそく着替えてゲレンデへ
ふ、ふぶいてる…
お日様は出てるのに横殴りの雪がっ

とりあえず一回上がってみよう

スキー初日1さぶっ

スキー初日2手が凍傷になる~

直ぐにコーヒータイム(根性無し!)

で、初日はちょっとすべって休憩…を繰り返しそうそうにチェックインしました

スキー2日目1グリーンプラザホテルです


でも日が暮れると雪は止み夕食まで時間がある
で、ナイタ―(何十年ぶり!!)へ

スキーナイタ―1ボーダーのお兄さんたちぐらいしか滑ってませんでした

スキーナイタ―2貸切状態で気持ちよ~く滑れました

不思議と日中より寒くなかったです
雪質も最高♡
このナイタ―は正解でした

次の日の朝はすっきり晴れわたり

スキー晴れた頂上から 

スキー2日目2景色最高でしたよ

スキー2日目3

スキー2日目4綺麗~


休憩にホテルの1階のカフェテリアに

スキーカフェカフェテリアからゲレンデを見たところ(おっきなつらら見えますか?)

で注文したのは
スキーカフェモカカフェモカ ラテアートがかわいいです

さらに高いところへ

スキー2日目5ちょっと曇って来ました 寒い…

で「超上級コース」と書かれたコースへ無謀にも挑みましたが
膝が…限界でした

あとは楽~なコースを滑り

おいしいランチを♪
スキーランチちょっとかわったパスタでした和風スープを頂きました

周りは白人系の外国のお兄さんたちが沢山お食事されてました。
もちろん中国の方もいらっしゃいましたが苗場のようなことはなかったです。

リゾート気分を満喫するならここおすすめですね


あ、でもでも修学旅行の高校生たちもたくさん来てました^^
みんな同じウエアにゼッケンつけて楽しそうに習ってました(ほほえましい光景ですね)

年に1回のスキー旅行
まだまだ続きそうです



長々お読みいだだきありがとうございます

こちら“ポチっ”とお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre旅行 Theme国内旅行

Next |  Back
こんばんは♪

スキー旅行ですか~
冬のスポーツが全くダメな自分には無縁な~
感じがしま~す f  ̄. ̄*)

雪景色、最高ですね♪
雪景色に日の光が差し込んで、すばらしい(* ̄。 ̄*)
でも、何気に一番お気に入りの写真はラテアート♪
カワイイですね~~

タク:2012/02/14(火) 20:15 | URL | [編集]

こんばんは♪

イイですね!!スキー旅行♪
私もスキーしてましたがここ何年か行ってません(>_<)
もう・・たぶん・・
足腰が無理です((+_+))

頂上からの滑りは気持ちが良いですよね♪
あぁ~久しぶりにその気分を味わいたくなりました!!
私も来年行けたらいいな~♪

ラテアート可愛いですね(*^_^*)
飲むのがもったいない気がします!!

*hira*:2012/02/15(水) 00:22 | URL | [編集]

タクさん

こんにちは♪
一応北陸はスキー場が沢山ありますし
スキーツアーも流行ってましたので
若いときは休みたびにスキーしてました(でもうまくはないんですよ…)
でもここ何年か年に一度になりましたね^^

雪景色は本当に綺麗でした☆
頂上に行くと別世界です
この景色を見れただけでも来て良かったと思います。

あ、やっぱりそこですか^^
一昨年来た時は「くまさん」の顔でしたi-239


amarin☆:2012/02/15(水) 10:39 | URL | [編集]

*hira*さん

こんにちは♪
気持ち良かったですよ~
私も普段運動不足で大丈夫かな~と思いながら行くんですが
大丈夫です!無理しなければ^^;
自然にふれるのはストレス解消にもなりますね

ラテアートはどうやって飲むのが正解なんでしょうか
おもいっきりぐるぐるしちゃっていいんでしょうか
せっかくかわいいのにって
いつもしばらく眺めて、恐る恐るくずしていきます(さめちゃいますね…^^;)



amarin☆:2012/02/15(水) 10:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加しています。
